忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/25 どらぐあ]
[03/25 マイティ]
[03/11 れなぶ]
[12/09 どらぐあ]
[12/09 Kousyaku]

05.09.12:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/12:28

04.10.20:49

あるぇー!?

こんばんは。どらぐあです。

どうにもPCのメンテを行ってから、キーボードの調子がおかしい・・・
具体的には、Windowsキーが使えない… 何でだろ@@?
自分、結構Windowsキーのコマンド使う人なので、無いと不便なのですよ@@;

と思い、色々ネットで探してみたものの、
固定キー機能」だの「キー自体を無効にする設定」だのを試しても全然直る気配がない・・・

ということで、別キーボードを接続してみることに。
あるぇー!?ちゃんと動いてるよ!?
ぇ?もしかしてキーボード壊れた!?!?
とか思いつつ、次はキーボードの設定を見てみることに…

設定ツールを一通り確認しても該当する項目はなし
んで、半分諦め気味で、logicoolのキーボードの紹介ページへ行ってみたら、
「ゲームモードスイッチ 」というものを発見!
もしかしてこれか!?と思いキーボードを見てみると案の定ONでした(´゚ω゚)・∴∵ ブッ

因みに、この「ゲームモードスイッチ」というのは
「Windowsキーおよびコンテキストメニューキーを無効化できるので、誤ってゲームが中断される心配はありません。」
とのことです。

きっとこの前PCメンテした時に引っかかったんだな・・・
うん、きっとそうさ・・・

というようなことを思いつつ3時間くらい無駄な時間を過ごしました。
皆さんも自分の持ち物の機能くらいは把握しておこうね!
いつか、今回の俺みたいなことになるよwww
ということで、今回はここまでです。

拍手[0回]

PR

03.25.14:53

多忙すぎる・・・

こんにちは。どらぐあです。

昨日は忙しすぎて、ヽ( `Д´)ノウワァーン!! 状態でした。

メガミエンゲイジの来期に向けた会議の資料集めから、
議事録・その他雑用まで全部・・・

久しぶりにこの思考が出ましたよwww
俺、何でこんなことやってるんだろう・・・
でも、そんなこと言っても、作業は進まないので
黙々と準備をしました。

さて、やることも一段落したところで、フリフへ行ってみると、
25日から経験値イベらしいよ~」( ゚д゚)・・・
ということは、例のイベントも進めないといけないということで、
「ぬぁぁあああぬぃぃぃぃぃいいいいいいいい!?!?」
と久しぶりに脳内絶叫です。

前の記事にも書きましたが、コメントが全くない状態でどう進めろと!?
ということで、こっちから突っ込むことにしました。
そうすると、みなさんブログはサラッと見てくれているようで、
貴重なご意見を頂けました。
ご意見頂けた方、本当にありがとうです

そして、「イベントもあとは微調整だけだ~」と気張っている途中でピコーン♪
「打ち合わせの時間です!」( ゚д゚)・・・
「あれ?もうそんな時間?おかしいなぁ・・・」(´・ω・`)
と思いつつも、打ち合わせ会場へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

んで、会場入りしてみると、
「あぁ・・・やっぱりこんなもんかぁ~・・・」
だって、平日な上に急遽だったんだからこんなもんですよね・・・

ということで、議題を軽くおさらいして25日(予備日)に期待することに。
その後、議事録とその他雑用をやってる途中でとある人から
「カルガス行こうぜ~♪」
出ましたよ!そして、無駄に軽快なフレーズです。
まぁ、やることも終盤だったので、「10分で終わらせる!」と答え、
ちゃちゃっと片付けてフリフへGO!

んで、「石像先に片付けておくね~♪」というので、
ちょい急ぎ気味でカルガスへダッシュしたのですが、
ボスに到着してから、「あれ?龍さんいないねぇ・・・」
実は、俺と誘ってくれた人はカルガスへ行っていて
龍さんはベヒモス神殿へ行っていたのです。(´゚ω゚)・∴∵ ブッ
なんというすれ違い・・・

仕方ないのでカルガスに1キャラ残して
ベヒモス神殿へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
終わったら、カルガスにリターンウィング!(違う

事実上、2つのダンジョン攻略にかかった時間は1時間強くらい。
さすが龍さん!何やら途中で迷子になったらしいけど

んで、ダンジョン終了後、メガミエンゲイジで残りの雑用を片付けて
「やっと就寝できるぞぉ~♪」というわけです。

今日はというと、
メガミエンゲイジの期が終わる日なので、ラストアタックをするのが毎度恒例なのですが、
どこかいいところ無いかな~と思いつつシュミレートしてみたのですが、
どうやら、★9の射程距離210が良さそうということで・・・
時間を計測してみると・・・ 到着時刻15時半・・・
あれ?オーバーしてるんだけど、これって大丈夫なの?(メンテ開始時間14時)
まぁ、目標のレベリングは終わってるし、ダメだったらそれはそれでいいや~
ということで、現在に至ります。

最後に、
来期も当同盟に参加される方、合併する予定の同盟様、
仲良くしてくれると嬉しいです。

ではでは、今回はここまでということで。

拍手[0回]

03.22.13:19

最近思うこと。

こんにちは。どらぐあです。
今回は愚痴ですので、聞きたくない人はスルー推奨です。

ここ最近、フリフでギルイベ草案作成やメガミエンゲイジのアンケートを実施したりしていたのですが…
前者に関してのコメントが、後者に回答してくれた方は過半数にも届かないという・・・

折角、「盛り上げて行こう!」と頑張っている方がいるのに、それに便乗してくれない方が多すぎてとても不愉快残念です。(´・ω・`)

こちらとしても、最低限のことはやっているつもりですが、それでも不手際があるのは承知の上です。
もし、そういった理由で反応してくれないのであれば、ドンドン指摘して頂き、1つずつ確実に改善していければ自分としては最高だと思っています。

ところがどっこい、全く反応を示してくれない方には、さすがの自分もどう反応を返せばいいのかよくわかりません。
とりあえず、明らかにやる気のない、若しくはノーマナーな方以外には、最低一度はこちらから手を差し伸べることをしているつもりです。(していなかった方ごめんなさい)
これでも、何かしらの反応を返してくれないのであれば、切り捨てられても文句は言えませんよね?

質問や相談はいつでも受け付けていますし、いくら農耕プレイ中心だとしても、メールチェック(返信含む)ルールを守ること~くらいはやっていただきたいものです。

ということで、今回はここまでにします。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ…

拍手[0回]