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  • 04/28/05:17

12.26.08:41

クリスマスですね♪

こんばんは。どらぐあです。

みなさんは今年のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は半分以上寝て、見たいニコ生を見て笑って、あとは白猫やってましたwww

ということで、今日は白猫プロジェクトの初記事でございます♪
あと少しで開始2週間ですが、現在ランク41のバリバリの初心者です!
そして、無課金のまったりプレイヤーです!


さてさて、本題へ~
最近、中難易度(★8くらい)の協力バトルに挑んだりしてるのですが、よく蹴られます(´;ω;`) ウゥ…
まぁ、どのゲームでもそんなもんですよね・・・
ても、見た目だけで判断してPT即解散するような器の小さいチキン野郎とは、こっちから願い下げなので、これ以上は何も言いません(´・ω・`)

そして、今日も何を優先やれば良いのか分からず、やりたいことをセコセコwww
6色ルーンがぼちぼち切れてきたので、今晩あたりはそれの補充でもしようかな~♪
数は各色1000個程www
あ~でもドラゴンルーンももう少し必要なんだったっけ?(武器の進化)
それに、タイムアタック?もそろそろ日付がやばいからなんとかしなきゃな~♪


ということで、まず最初に、分かったこと!
とりあえず、このアカウントのガチャ運がおかしいのはわかった。


一部、配布キャラもあるが、★4以上のキャラをここまで揃えるには、普通はもっと時間とジュエルがかかるらしく、よくわからんが俺の場合は別格らしい。
 →キャラガチャは一回ジュエル25個
因みに、やっていた時間帯は深夜帯で単発ガチャを2~3回ずつ回していただけである。
このゲームも時間帯で出現率がよくなったりするのかな?www
あと、「11連やりなさい!」とよく言われるが、確かにお得ではあるがジュエル250個溜めるのは、今の俺には耐えられないので無理です!
 →通常クエストのクリア報酬50回分

そして、本当に良いキャラというのはほぼ当たらないらしい。
ガチャ画面で紹介されるキャラは「新しく追加されたキャラ」の中である程度良いキャラを載せているらしいのだが、本当に良いキャラはそこに紹介されているキャラ中2キャラ前後だけらしい・・・


次に、職業紹介も兼ねて、自分に合う職業と合わない職業を紹介します!
まず、自分に合わない職業。
No.1はダントツでクロスセイバー!
動きは確かに小回りが効くし、あのモーションの反応速度の速さは快感ではある。
だが、一回目の通常攻撃の「突撃をしてから攻撃をする」というあの動きはトリッキー過ぎて全く慣れる気がしない。
そして、そのモーションを発動すると拘束時間が長い為、慣れない内は絶対ダメージを食らう!
ハッキリ言って、俺のプレイスタイルでは非常に使いにくい!
パーフェクトプレイを目指しているわけではないが、ただでさえ耐久性が低いのに毎回ダメージをもらっていたのでは、いくらHPがあっても足りない。
修行不足と言われればそこまでだが、PSの無い自分には使いこなせないと判断。

No.2はウォリアー。
とにかく動きが遅い!
まるでモンハンをやっている気分です。
良いキャラだと攻撃速度が上昇するスキルを取得するらしいが、それでも使いこなせる気が全くしない職業である。

No.3はランサー。
圧倒的な耐久性で硬いのは良いのだが、モーションが長く、攻撃範囲は縦長、そして一度攻撃をすると小回りが効かない・・・
この職業はハチに対して有効らしいが、初見では絶対に当てられません!
ある程度、扱いに慣れてから挑みましょう!
そして、俺のプレイスタイルにとっては、小回りが効かないのが最大のマイナス点かな?

ほんで、自分に合いそうな職業。
No.1は剣士。
やっぱ一番最初に当たった高ランクキャラをずっと使ってたこともあり、一番扱いやすいです。
特徴的には、広い攻撃範囲とバランスの取れたステータスです。
特に、溜めの「飛ぶ斬撃」は、最初の難関である蜂に有効です。

No.2は魔道士。
遠距離攻撃ができて、大抵のキャラは回復もできるというオールマイティ職な上に、回避がワープなので小さい障害物は軽く超えられます。
また、連射性能は低目ですが、通常攻撃はホーミング(追跡)効果がある為、軌道が変化しやすい相手には有効です。
ただ、耐久性が非常に低いので、そこをPSで補えればかなり扱いやすいでしょう。
自分的には、もっと使う機会を増やせば多分一番しっくり来る職業になりそうです。

No.3はドラゴンライダー。
とにかく移動速度が早い!
そして、ウォリアー以上の圧倒的な大火力!
周りのプレイヤーが使ってるのを見て惚れ惚れする活躍ぶりです♪
この前の配布キャラが育成途中なので、まだあまり使ったことはないですが、この職業は練習すれば誰にでも使いこなせる強職業です。


最後に、ランキングに出てこなかった2職業を紹介します。
武闘家は、攻撃力が低目で攻撃範囲が非常に狭いが、ランサー並のHPと高い攻撃速度を持っています。
スキルに寄って変わりますが、大きく分けてボクサーと同じく、常に近距離で攻撃をし続けるインファイト型と、自分の得意とする距離を常に保ちながら戦うヒットアンドアウェイ型の2つになると思います。

アーチャー
こちらもスキルに寄って変わります。
基本的には、攻撃力と耐久力が非常に低く、高い攻撃速度を利用して手数で敵を圧倒するタイプです。
たまに攻撃力増強スキルと一撃の重さに重点を置いたスキルを持っているキャラがいるので、そのキャラは固定砲台的な役割になるのかな?

以上が職業紹介でした。

他にも、各職業には「タイプ」というものが存在します。
自分が確認出来たタイプは、アタッカー、ヒーロー、ディフェンス、バランス、テクニカル、サポート、スキルが存在しています。
これらがすべての職業に存在しているのかはまだ分かりませんが、これらの職業+タイプとキャラクター固有スキルと装備品(武器+アクセ)を組合わせることで、各々のプレイスタイルを確立していくことになります。
どのゲームでも思いますが、やはりこういう選択の余地といえば良いのでしょうか?
そういった要素があると希望に溢れていた学生時代に戻った気がして面白いですよね?

ということで、白猫プロジェクトのガチャと簡単な職業紹介でした~
今回はここまで~

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