忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/25 どらぐあ]
[03/25 マイティ]
[03/11 れなぶ]
[12/09 どらぐあ]
[12/09 Kousyaku]

04.29.03:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/03:51

05.24.21:47

V20がキタ━━━(≧∀≦)━━━━!! Part1

こんばんは。どらぐあです。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~
くっそ長かったですねwwwww
運営様もようやくやる気を出してくれたようで、もう感謝感激雨霰です!
今まで、スマホとかフリフのパクリゲーとか、余計なことs(ry

ではでは、今回の大型アップデートV20の内容Part1行ってみましょう♪
レベルキャップ開放 Lv.155
 →待ちに待ったレベルキャップ開放で御座います。
  以前、無告知で開放されたようですが、これで大手を振ってレベル上げが出来るというもの!
  また、カルガスダンジョンでの死亡率も大幅に下がることでしょう!
  あとは新狩場が出来てくれれば文句なしですね!

インベントリ拡張 42→54マス
 →これも要望が多かったであろう項目の一つでは無いでしょうか?
  個人的にはまだまだ足りないですが、増えただけまだマシかな~レベルです。
  これ以上は次を期待しましょう。
  携帯バッグが2個→3個とか、ソケカード(S/WS)や宝石類専用タブ追加とか・・・

新モンスター・ダンジョン追加!
 →新ダンジョン「汚染されたブレガーロード」というダンジョンが追加されました。
  ダンジョン内部はまだ見ていないので割愛♪
  また、劇団に入ってるメンバーで入場条件を満たしている場合、強制入場のようです。
  入場条件は以下の3つ
   ・同一劇団に入っていること
   ・「五色の宝石」をメンバーの誰かが所持していること
   ・レベルが121~160

 →これら条件について
   一個目:お馴染みの条件ですよね?
   二個目:このパターンはフリフではシヴァ以来だと思います。因みに、入手法は主に以下の3種類あるとのこと。
    1.ベヒモス神殿、カルガスダンジョンのボスモンスターから入手(確率は不明)
    2.採集場にて、宝石の原石を指定数集めて交換(金バッテリーで採集しろってことかな?)
    3.レッドチップ100枚と交換
   三個目:どう考えてもおかしい
    入手法1で「ベヒモスで130」、「カルガスで135」も必要なのに対して、この設定は非情におかしい。
    絶対に修正すべき項目だと俺は思う。

 →ドロップアイテムについて
  ソケカードがドロップするようです。
  具体的には、6S/5WSシリーズの欠片と5S/4WSの各属性がドロップ
  また、開発国の方では、新装備が出るという情報も出ています。
  このダンジョンかは不明ですが、続報を待つとしましょう。

 →デイリークエストの追加
  フリフでは初のデイリークエストの導入です。
  これで日課が増えるのでますますフリフライフが楽しくなりそうですね♪
  因みに、ご想像の通り、クエスト名や内容から新ダンジョン関連のクエストです。
  詳細は、ダンジョン内に潜む下記モンスターの討伐となります。
   ・1と2は雑魚モンスター各10体(汚染されたアイバット、ワックザック、グラファン)
   ・3は中ボスと思われるモンスター各1体(汚染されたグルング、マージュムート)
   ・4がボスモンスター各1体(炎神メテオニカ)

ソケットカードアップグレードシステム
 →今回は、その既存システムのUI(UserInterface→見た目)の一新と改良ですね。
  既存のシステムは、10枚の素材を消費し、一定確率で1ランク上位のカードに変換出来、失敗した場合は同ランクのカードが返ってきました。
  今回は、成功の場合は変わらず、失敗した場合は、消失枚数が1枚に減少
  更に「破壊防止の巻物」という課金アイテムを使用することで、消失枚数を0にすることが可能になりました。

 →新ソケットカード(7S/6WS)
  ハッキリ言って、ガチ勢じゃない限り必要ありません!
   ・服ソケ:6S→7Sで上昇値が10%→12%
   ・武器ソケ:5WS→6WSで上昇値がステ+12能力+4%→ステ+15能力+5%
  塵も積もれば山となるという言葉も有りますが、狩りやダンジョンしかプレイしないのであれば、コスパ的に最悪です。
  また、今後もアップデートがあると過程するなら、次をガチで集めたほうが得策です。

ギルドコンバット
 →デビルマントは能力がものすごくいいですね!
  でも、対人戦を勝ち抜かなければならないという前提があるので、どうしても欲しいのであれば対人王手ギルドに加入することをオススメします。
  それでも、中心メンバーの独占状態が暫く続くと思われるので非情に望み薄です。
  自力で取るという方法も有りますが並大抵の課金と努力では不可能なので、無課金プレイヤーは諦めましょう!

 →レッドチップ交換リスト更新
  雑貨にエリクサーとHP2万回復アイテムがあるので非情にありがたいです。
  また、ピースというカスタムペット専用アイテムも1日限定ですが、能力が課金のⅡ宝玉と同等なので非情にオススメです。
  因みに、ピースとⅡ宝玉が同時につけられるかは要検証

その他
 →ダンジョンへの再入場
  これって前から入れたよね?
  てか、ダンジョン通ってる人で知らない人って居るの?レベルなんだがwww

 →HP回復量 2万→5万
  これは嬉しいですね~♪
  コレでクリスマスケーキで7万5千まで回復できる!
  これで5万+αまで回復できる!(クリスマスケーキは3万のまま拡張されず(´;ω;`) ウゥ…)
  レッドチップで新アイテム買えってことですねワカリマス・・・

 →121レベル以上のモンスターの回避率引き下げ
  「小幅」らしいですが、元々9割だったものを6割くらいまで下げた印象を受けました。
  つまり、エスティア以降のモンスターの回避率は2~3割減少ってことね♪
  因みに、ブロック率は変化無しのはずなので勘違いしないように!
  単体しか出来ないプレイヤーさんには朗報かと思います。

 →マーケットの廃止と委託販売システムの存続
  マーケットエリアから一歩出ると再入場できなくなります。
  委託販売は各街にNPCが設置されているので、そこから今までどおり利用できます。

 →一部ソケカードのドロップ廃止
  正確には1WSと1Sの各属性となります。
  これでインベ整理の手間が少し減りますね!

以上が今回のアップデート内容となります。
コメントを読んで頂ければわかりますが、それぞれ長所と短所がありますので、それを理解した上で楽しくプレイしていきましょう!

ということで、今回はここまで~

拍手[4回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら