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  • 04/28/00:50

02.06.20:08

ついに来た呪い槍!

こんばんは、どらぐあです。

気がついたら最後に更新してから1ヶ月と少々放置してました。
本当に自由気ままなブログですwww
でも、忙しくて書く暇が無かったのも事実です。
その理由は、母が怪我をしたのでそのヘルプに回っていたという重要な理由があるからです!
現在は安定してきたので、ようやく復帰できたという感じですね~

ということで、雑談はここまでにして本題へ~♪
やって来ました「呪い槍」!
自分は呪い拳に続いて二度目の呪いシリーズなとります。
下の画像が初期状態の能力です。


オートスキルの貧弱さは進化前なので仕方ないと割りきるとして・・・
シールド耐久値-100%って意味ないでしょ!?
ジャスガ狙うしか無いじゃないですかwww
最後は呪い武器の特長である被ダメ4倍!
最終進化で、どのくらいの火力を叩きだしてくれるか非常に楽しみです!

また、進化に必要なルーンの数ですが、こちらは一回目の進化に必要な数が50の為、前回同様225個が必要かと思われます。
また、普通に集めると1回のステージで3個集まるのですが、それが3ステージ×4回まで往復可能な為、通常プレイでは合計36個が限界です。
更に、前回同様であれば、金土日しかプレイできない為、これを225個集めるのは、ソロプレイヤーに取っては非常に厳しい物があります。
しかし、協力プレイで出張をすれば、こちらにもルーンが入るので、早めに一緒にプレイできる仲間を探しましょう!

ということで、ステージのマップ(自作)と特長をペタペタ
ステージ1の特長はデュラハンというモンスターが中ボスとして出てくることです。
そして、マップ3のデュラハン戦でケルベロスが両端から攻撃してくるので、先に倒しましょう!
※画像では騎士と記載してます。
紫のところは、毒水晶が配置されてますので要注意!




次にステージ2ですが、ここはマリオネットが中ボスとして登場します。
マリオネットは鏡を破壊しないと本体へスキル攻撃を当てるのは難しいです。
マップの特長は、火吹き(赤い矢印)と穴が登場します。
火吹きは一発で100以上持っていかれるので、安易に食らうと力尽きます。
ステージの進め方は、穴でマップの各所のスイッチを押し、階段でマップ3から1へ戻ります。




最後にステージ3ですが、ここでは、土偶とホーネットが中ボスとして登場します。
ホーネットはシールド持ちの為、それらへの対処法があると楽に倒せます。
また、こちらも火吹きが登場する為、ステージ2同様気をつけましょう!
マップ1の砂時計は時間が非常に短いので、他プレイヤーとの協力がオススメです。




最後に共通の注意事項ですが・・・
コボルトの強化状態の攻撃に注意しましょう!
マトモに食らうと100レベでも1,000ダメ持って行かれます。
最後のボスは呪いシリース恒例のキメラさんが待ち受けています。
槍はHPが高いので数回程度なら耐えられますが、なるべく回避するようにしましょう!
また、水との相性が良いので水属性で攻めましょう!

ということで、簡単な攻略情報でした~
今回はここまで~

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12.26.08:41

クリスマスですね♪

こんばんは。どらぐあです。

みなさんは今年のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
自分は半分以上寝て、見たいニコ生を見て笑って、あとは白猫やってましたwww

ということで、今日は白猫プロジェクトの初記事でございます♪
あと少しで開始2週間ですが、現在ランク41のバリバリの初心者です!
そして、無課金のまったりプレイヤーです!


さてさて、本題へ~
最近、中難易度(★8くらい)の協力バトルに挑んだりしてるのですが、よく蹴られます(´;ω;`) ウゥ…
まぁ、どのゲームでもそんなもんですよね・・・
ても、見た目だけで判断してPT即解散するような器の小さいチキン野郎とは、こっちから願い下げなので、これ以上は何も言いません(´・ω・`)

そして、今日も何を優先やれば良いのか分からず、やりたいことをセコセコwww
6色ルーンがぼちぼち切れてきたので、今晩あたりはそれの補充でもしようかな~♪
数は各色1000個程www
あ~でもドラゴンルーンももう少し必要なんだったっけ?(武器の進化)
それに、タイムアタック?もそろそろ日付がやばいからなんとかしなきゃな~♪


ということで、まず最初に、分かったこと!
とりあえず、このアカウントのガチャ運がおかしいのはわかった。


一部、配布キャラもあるが、★4以上のキャラをここまで揃えるには、普通はもっと時間とジュエルがかかるらしく、よくわからんが俺の場合は別格らしい。
 →キャラガチャは一回ジュエル25個
因みに、やっていた時間帯は深夜帯で単発ガチャを2~3回ずつ回していただけである。
このゲームも時間帯で出現率がよくなったりするのかな?www
あと、「11連やりなさい!」とよく言われるが、確かにお得ではあるがジュエル250個溜めるのは、今の俺には耐えられないので無理です!
 →通常クエストのクリア報酬50回分

そして、本当に良いキャラというのはほぼ当たらないらしい。
ガチャ画面で紹介されるキャラは「新しく追加されたキャラ」の中である程度良いキャラを載せているらしいのだが、本当に良いキャラはそこに紹介されているキャラ中2キャラ前後だけらしい・・・


次に、職業紹介も兼ねて、自分に合う職業と合わない職業を紹介します!
まず、自分に合わない職業。
No.1はダントツでクロスセイバー!
動きは確かに小回りが効くし、あのモーションの反応速度の速さは快感ではある。
だが、一回目の通常攻撃の「突撃をしてから攻撃をする」というあの動きはトリッキー過ぎて全く慣れる気がしない。
そして、そのモーションを発動すると拘束時間が長い為、慣れない内は絶対ダメージを食らう!
ハッキリ言って、俺のプレイスタイルでは非常に使いにくい!
パーフェクトプレイを目指しているわけではないが、ただでさえ耐久性が低いのに毎回ダメージをもらっていたのでは、いくらHPがあっても足りない。
修行不足と言われればそこまでだが、PSの無い自分には使いこなせないと判断。

No.2はウォリアー。
とにかく動きが遅い!
まるでモンハンをやっている気分です。
良いキャラだと攻撃速度が上昇するスキルを取得するらしいが、それでも使いこなせる気が全くしない職業である。

No.3はランサー。
圧倒的な耐久性で硬いのは良いのだが、モーションが長く、攻撃範囲は縦長、そして一度攻撃をすると小回りが効かない・・・
この職業はハチに対して有効らしいが、初見では絶対に当てられません!
ある程度、扱いに慣れてから挑みましょう!
そして、俺のプレイスタイルにとっては、小回りが効かないのが最大のマイナス点かな?

ほんで、自分に合いそうな職業。
No.1は剣士。
やっぱ一番最初に当たった高ランクキャラをずっと使ってたこともあり、一番扱いやすいです。
特徴的には、広い攻撃範囲とバランスの取れたステータスです。
特に、溜めの「飛ぶ斬撃」は、最初の難関である蜂に有効です。

No.2は魔道士。
遠距離攻撃ができて、大抵のキャラは回復もできるというオールマイティ職な上に、回避がワープなので小さい障害物は軽く超えられます。
また、連射性能は低目ですが、通常攻撃はホーミング(追跡)効果がある為、軌道が変化しやすい相手には有効です。
ただ、耐久性が非常に低いので、そこをPSで補えればかなり扱いやすいでしょう。
自分的には、もっと使う機会を増やせば多分一番しっくり来る職業になりそうです。

No.3はドラゴンライダー。
とにかく移動速度が早い!
そして、ウォリアー以上の圧倒的な大火力!
周りのプレイヤーが使ってるのを見て惚れ惚れする活躍ぶりです♪
この前の配布キャラが育成途中なので、まだあまり使ったことはないですが、この職業は練習すれば誰にでも使いこなせる強職業です。


最後に、ランキングに出てこなかった2職業を紹介します。
武闘家は、攻撃力が低目で攻撃範囲が非常に狭いが、ランサー並のHPと高い攻撃速度を持っています。
スキルに寄って変わりますが、大きく分けてボクサーと同じく、常に近距離で攻撃をし続けるインファイト型と、自分の得意とする距離を常に保ちながら戦うヒットアンドアウェイ型の2つになると思います。

アーチャー
こちらもスキルに寄って変わります。
基本的には、攻撃力と耐久力が非常に低く、高い攻撃速度を利用して手数で敵を圧倒するタイプです。
たまに攻撃力増強スキルと一撃の重さに重点を置いたスキルを持っているキャラがいるので、そのキャラは固定砲台的な役割になるのかな?

以上が職業紹介でした。

他にも、各職業には「タイプ」というものが存在します。
自分が確認出来たタイプは、アタッカー、ヒーロー、ディフェンス、バランス、テクニカル、サポート、スキルが存在しています。
これらがすべての職業に存在しているのかはまだ分かりませんが、これらの職業+タイプとキャラクター固有スキルと装備品(武器+アクセ)を組合わせることで、各々のプレイスタイルを確立していくことになります。
どのゲームでも思いますが、やはりこういう選択の余地といえば良いのでしょうか?
そういった要素があると希望に溢れていた学生時代に戻った気がして面白いですよね?

ということで、白猫プロジェクトのガチャと簡単な職業紹介でした~
今回はここまで~

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