忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/25 どらぐあ]
[03/25 マイティ]
[03/11 れなぶ]
[12/09 どらぐあ]
[12/09 Kousyaku]

04.28.18:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/18:15

11.21.21:05

色々ありまして・・・

こんばんは、どらぐあです。

この病気にかかって早5年・・・
現実を見つめなおすには、丁度いい節目の年です。

先日、現状を自己分析してみた結果、メガミエンゲイジを引退することにしました。
今までお世話になった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。



ということで、堅苦しいのはここまで!

辞めた理由は至極簡単!
「これから本格的に社会復帰する上で、メガミエンゲイジは時間を取られすぎる」
「現実逃避の誘惑を根本から断ち切る」
という感じです。

細かく説明するとこんな感じです。
もし続けるとなると、これまで以上にゲームに張り付かなきゃいけないし、リアル関連で外出も当然多くなるだろうから、スマホを持ってない俺にはそれは非常に難しい。
そして、それらが出来ない状況でメガミエンゲイジを続けてもただの足手まといにしかならないし、俺自身も足手まといは御免こうむりたい。
最後に、俺は自分自身に甘いので、後戻りできないようにゲームデータも削除しました。

こんな自分でもよろしければ、今後共よろしくしてやってください。m(_ _)m ペコリ…

ということで、今回はここまで~

拍手[0回]

PR

07.14.17:44

新しい期が始まって・・・

こんにちは、お久しぶりです。
どらぐあです。

月日が過ぎるのは早いもので・・・
一ヶ月半も放置してたのか自分(((

前回の記事がレベリング開始の話題だったので、その結果を簡単に書こうと思います。

まずは、最も期待の高かった断罪ですが、
なんとかまともに使えるくらいまでレベルを上げることが出来ました。
あとは、好感度を上げてスキルレベルを上げるのみ!
果たして、今期中に好感度MAXまでいけるのか・・・乞うご期待!


他に
・準火力キャラ!(単騎20万)
・建設50%の内政キャラ×2
・遠征キャラの強化×3
を中心にレベリングしました。

問題なのは、内政キャラは引率スキルをつけてないor弱いので、
なかなかスムーズに進みませんでした(´・ω・`)ショボン
次回のレベリングではそこが課題ですね!!
あと、建設80%とかいう神キャラも1枚くらい作ってみたいものです。


話は変わりまして、
他の同盟員の方々の話を聞くと、
「今回のレベリングはあまりうまく行かなかった~」
という話をよく耳にします。
・・・が! それでも、レベル300が数枚できてる時点で、
ものすごく羨ましい限りです!!!
まぁ、無課金勢の俺には無理難題ですよね・・・

それよりも、遠征頑張らなきゃ・・・
火力キャラが2枚しか無いんだから、ここで頑張らずしてどこで頑張るのだ!
そして、皆さんの遠征速度が早いこと早いこと・・・
俺は一歩遅れて後付け状態で皆さんの後を追いかけている状態です(´;ω;`) ウゥ…

まぁ、最初の1週間はゴレ生産でまともに手をだせないし、
ゴレが揃う頃には、★3以下の拠点はあら方終了しているんですよね(´・ω・`)ショボン
本当、俺何してるんだろう・・・

ということで、
これ以上はマイナス思考が駄々漏れになりそうなので、
今回はここまで~

拍手[0回]

05.28.21:32

レベリングの時期に入ったようです。

こんばんは。どらぐあです。

農耕中心の生活をしていてサボっていたので、
まとめて報告がてらレベリング目標を書こうと思います。

まずは、とうとう無課金の自分にも「聖女の断罪」という女神様がやって来ました。
この子をどう育てるかで自分のメガミエンゲイジライフが決まるというものです!

 でも、さすが4コスだけあって、なかなか好感度が上がってくれません。
トレジャー掘り掘りしないと・・・
因みに、目標は200レベルです。
ぇ?低いって?無課金プレイヤーにはこれが限界なのですよ(シクシク

そして、今日のアップデートでスキルレシピ「聖女の断罪」( =д=)→・・カポーン
ちょwwwww俺の感動を返してくれない!?!?
これでみんなのお荷物じゃなくて、
ちゃんとした戦力として仲間入りできると思ってたのに(´;ω;`) ウゥ…

続きまして、スタダの力強い味方「美姫の我儘」持ちです。
これでマナが尽きた~とかいう事態は回避できる・・・はず!!!
 
折角の移動速度15だけど、「建設の紋章」つけて内政方面にすることにしました。

メガミエンゲイジが始まった当初のあこがれの的だったカル!
今じゃ、特権の「戦の紋章」以外には用途が思いつきません(´;ω;`) ウゥ…


折角の月ビショですが、ビショップは受け付けていないので生贄になってもらいます。


くじで当たりという感じのカードは以上です。
今回は大当たりという感じのものはありませんでしたが、
今後の自分の活躍に期待できるようなレベリングにしたいです!

とりあえず、「聖女の断罪」とマナ回収キャラに重点を置いて
次のスタダに備えようと思います。

拍手[0回]

04.06.14:18

4月になって初めての・・・

こんにちは。どらぐあです。

いや~、ついさっきまで4月に入ったばかりだと思ってたのに、
気付いたらブログ1周間サボってましたよwww
サボりすぎですね!!!

ということで、ここ1週間の出来事をだらだらと書き連ねたいと思います。

・・・・・。あれ?俺何してたっけ!?
ダメだな~歳だな~1週間前のことでこんなだったら終わってるよ自分www

改めまして、覚えているだけのことを書き連ねます。

とりあえず
29日(土)の夜にうっかり大遅刻をしてW14~15で同盟全体会議
役職と今後の動きについて等など、決めなければならないことを決めたっ・・・はず!

んで、急いでゴレ研究終わらせて、盟主なので本拠地周りを固めてた気がする・・・
あとは☆5土1も無事領地化できて、今は土畑を耕しています

更に、今回は公約にあった通りネームド付近で集落を作成する準備をすることに。
この役回りは初めてだけど、遠征なしにしてもらったので、
やれるだけのことはしてみるつもりです。

さてさて、4月2日(水)からW5~7で新しい期も始まり、
頑張って活動してみたものの、これも失敗がたくさんありました。

何を失敗したかって?
そりゃ、基礎値もわからないのにマナ回収キャラの距離を前期のままで投げて入院
とか他にも色々あるのですが、そんなこと口が裂けても言えません!!!
だって、初歩的なミスばっかりで恥ずかしいじゃないですか・・・

そして、ここ最近のクジ運が明らかにおかしい・・・
なんでかって?そりゃ、ルーク仕様のキャラばっかり出るんですもの!
俺はナイトメインだったはずなのに・・・
並べてみるとこんな感じ

これはルークメインに転向しろという運営からのメッセージなのだろうか・・・
ぇ?全部破ってSPにしろって?そんなコトするわけ無いじゃない!
スキルレシピ用として残すんですよ(((
それに、プレイしている3つのWを全て合わせてだから、みんなもこんなもんでしょ?

とまぁ、今回はこんな感じで終わります。

拍手[0回]

03.29.13:58

基礎値一覧完成!

こんにちは。どらぐあです。

メガミエンゲイジのW14~15で盟主をやっているのですが、
最初に守りを固めている間が、暇すぎてずっと基礎値計算に割り当てていました。
その甲斐あって、昨夜終わらせることが出来ました。
ご協力してくれた方、ありがとうございました。

でも、やっぱり☆3以下は計算難しいです
最低乱数(1.0)と最大乱数(3.0)の出現数が出てくれれば一発ですけど、
大体が、1.4~2.4くらいの乱数なので、計算しにくいことこの上ない@@;

ということで、基礎値計算が終わった翌日(今日)
☆5土1に3万の単騎投げて、あえなく入院&早々にマナが尽きてやることがない・・・
☆5土1欲しいのですが、勝率40%くらいって聞いたし、まだ2回目なのでまだめげないです!
というか、取得できるまでやります!
そして、早く拠点が建てられるようにならないかな~
そうしたら、先に遠征してもらっている人の支援ができるようになるのですが@w@;

ということで、今日はここまで~

拍手[0回]