忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/25 どらぐあ]
[03/25 マイティ]
[03/11 れなぶ]
[12/09 どらぐあ]
[12/09 Kousyaku]

05.14.04:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/04:27

03.27.20:55

新しい期が始まって・・・

こんばんは。どらぐあです。

メガミエンゲイジのW14~15の2期が始まりました。
スタダ(スタートダッシュ)が出来る人から、
同盟加入申請が来るわ来るわ・・・

途中、本拠地の建物配置をちょっと間違えたり、
戦力の見極めに失敗して単騎キャラを入院させてしまったりと
大小ミスがありましたが、今のところ順調に進んでいるので、
結果良ければ全て良し!的な感じでいいかな~ってところです@w@


今日はずっと基礎値というものを計算していたのですが、
☆5↑になると、3つくらいデータがあれば簡単に結果が出るのですが、
☆4以下は、微細な変動がありすぎて調整するのが大変でした(´;ω;`) ウゥ…

最初は小数第1位まででやっていたのですが、
流石に誤差が大き過ぎて、どれが該当するのか全然わからないヽ( `Д´)ノ ウワァーン!
ということで、最終的に少数第4位まで考慮に入れることで落ち着きました。

過去に基礎値を計算するシートの大元は作っていたのですが、
実際に使うのはこれが初めてです
今回の改良を経て、実践レベルまで引き上げることができたので、
それだけでも大きな進歩です!

今後は、もっと計画的にレベリングをするようにしたいと思います!
前期はレベリング開始が遅すぎたので3桁がいないのです・・・(´;ω;`) ウゥ…

ということで、今日はここまで~♪

拍手[0回]

PR

03.20.22:26

今日は通院Day

こんばんは。どらぐあです。

さてさて、今朝起きて一番の衝撃はメガミエンゲイジですね。
盟主が3日以上ログインしていないと、次の日の早朝に盟主が交代するというシステムが作動して、
今朝、盟主補佐の自分が盟主に任命されるという自0体に・・・

そもそも、盟主と連絡が取れないという時点でおかしいのですが、
それを忠犬の如く、信じて待っていた俺が間違っていたのだろうか?

さて、過ぎたことは水洗トイレに流して、今日の札幌は人がいるわいるわ・・・
「さすが3連休直前だね!」という感じで心の中で思いつつ通院してきましたよ@w@
最近、下痢がひどいので病院の先生に整腸剤とやらを追加処方して頂きました。
精神系の薬と違って、すぐに効果が出るのが゚+.( ゚∀゚)゚+.゚ィィネ!!
「アリガタヤありがたや~」

んで、帰ってきて早々に、家族に「帰ってくるのおせぇよ」的な発言を受けてイライラ・・・
まぁ、それは華麗にスルーしたんだけどね(フッ

そして、晩御飯をさっさと片付けてPC前にGO♪
最初に例のメガミエンゲイジの問題を少し片付けて今に至ります。
問題が山積みなのさ~

多分、これからアレをやるんだろうな~・・・
ぇ?アレってなんだって?そんなの教えるわけないじゃない!
だって、同盟の機密事項だもん。

ということで、今日はこの辺りにします。
次回を期待しないで待ってて下さい(ぁ

拍手[0回]