忍者ブログ

04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/25 どらぐあ]
[03/25 マイティ]
[03/11 れなぶ]
[12/09 どらぐあ]
[12/09 Kousyaku]

05.21.05:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/05:08

12.16.17:45

待望の「守り」の廃アクセキタ━━━(≧∀≦)━━━━!!

こんばんは、どらぐあです。

まずは、クリスマスイベの近況報告♪
クリスマスコイン111枚
赤い靴下1個
光る箱56個
クリスマスメダル279枚
ゴールドスノーの結晶3658個
テディベア
 スプ:ピンク350個
 60アクロ:ピンク・ブルー各300個
 80レンジャ:ピンク・ブルー各550個
 90エレ:ピンク・ブルー各100個

こんな感じかな? ※テディベアはアバウトです
この調子で行くと、これの5倍は貯まる感じだから・・・
プレミアムボックス18個か・・・
祝福マントが当たらない可能性が高い気がするけど、この調子で行くことにしよう!


さて、本題の今週から始まった廃アクセ「クリスマスフェアリーアクセサリー」です。
期間は来年2月17日までの9週間で、効果は次の通り。
・フェアリーリング2個(敏捷+50 MP+500、+20精錬で敏捷+10 攻撃速度+5%)
・フェアリーイヤリング2個(体力+50 攻撃速度+8%、+20精錬で体力+10 追加攻撃力+5%)
・フェアリーネックレス1個(知能+50 HP+7%、+20精錬で力+20 PvPダメージ+5%)
セット効果:遠ブロック+15% 近ブロック+13% ダメージ反射+10% 命中率+10% クリダメ+15% 追加ダメージ+1500

正直、ものすっっっっっご~~~~~く欲しいです!!!
魔キャスが無いのがちょっと痛いけど・・・
ルドルフを犠牲にしてでも欲しいです!
でも、そんな財源は存在しないという現実・・・
期間中に経験値イベとかで臨時収入があれば少しは希望が見えるかな・・・

ということで、今回はここまで~

拍手[0回]

PR

12.09.18:32

クリスマスイベント♪

こんばんは、どらぐあです。

今年もやって来ました。
インベがものすご~く圧迫するイベントです。(´;ω;`)
因みに、期間は年明け13日までの5週間!

イベントの内容はクエストが9種類!
内クエスト1、4、8はどうでもいいのでスルーb
んで、他の各クエストの方針はこんな感じの予定♪

クエスト2
モンスターからクリスマスリーフを25個回収するとクリスマスコイン・フルーツケーキ・ゴールドスノーの結晶がもらえるというもの。
クリスマスコインの使い道だが、俺は「驚きの袋D」には興味がないので、50枚のクリスマスプレゼントボックスBの一本攻め!

クエスト3
モンスターから塩・土壌・水を各10個ずつ回収するとクリスマスメダル・ゴールドスノー2個がもらえるというもの。
クリスマスメダルの使い道だが、ファッション7日はどうでもいいし、クリスマスケーキとクリスマスティーもたくさんあるので、これは全部売りかな・・・

クエスト5
モンスターからスノーゴールドを10個回収すると赤い靴下・ゴールドスノーの結晶がもらえるというもの。
赤い靴下の中身には興味ないので、全部クエスト6に持ち越し。

クエスト6
赤い靴下を5個集めると「光る箱」と交換できるというもの。
「光る箱」からは獲得の巻物・極が出るので全部開封!

クエスト7
モンスターからクマの頭・胴・腕・足を各1個ずつでテディベアとゴールドスノーの結晶がもらえるというもの。
テディベアの使い道だが、同じくモンスターからドロップする着色料と一緒に交換に出すと、強化アイテムになるので、これは全てピンクと青!

クエスト9
クエスト1~5,7,8をクリアしたときにもらえるゴールドスノーの結晶とイベントNPCから買える「魔法の粉」で各種アイテムと交換ができるというもの。
ここはメリクリプレミアムボックス一択!
目指すは「祝福された光のマント」!

という感じで、内容が去年と大差無い気がしますがそこはスルー

次に、毎度恒例のログイン直後1時間のドロップ数ですが、今回はこんな感じ。

途中、少しだけラジリンで殴ってみたけど、ドロップ数が多すぎて普通のやり方では収集ペットが追いつかないくらいの量です。
収集ペットを増やすか、狩り速度を出し過ぎなればなんとかなるかもしれないけど、さてさてどうしたもんか・・・

ということで、長くなりましたが、今回はここまで~

拍手[0回]

12.09.17:30

ギルド新設&ギルメン募集!

こんばんは、どらぐあです。

2014年12月6日(木)より、<約束の地>ギルドを新設しました。
2015年2月22日(日)より、レンタルギルドハウスの落札に成功した為、≪約束の地≫を本ギルド、<約束の地>をサブギルドに変更しました。
主な活動内容は、以下の通りです。
 ・初心~中級者、復帰者の支援
  →レベルに見合った装備品の無償提供or低価格販売
  →ダンジョン攻略の支援
  →狩り方法のアドバイス、相談窓口の開設
 ・上級者の支援
  →支援用アイテムの量産に必要な物資の支援
  →高レベダンジョン攻略の支援
  →高レベダンジョンの装備品の低価格販売

 ※支援システムはやる気のある方が最優先です。
 ※当ギルドは、キャラクターレベルの引き上げ(寄生)や手伝い等を一切行いません。
  例外:報酬ありで上級者をヘルパーとして雇う場合、一個人の善意による場合
 ※ギルドへ加入した後、次の施設を利用することが出来ます。
  →レンタルギルドハウスの家具効果(本ギルド)
  →通常ギルドハウスのベテランテレポーター(サブギルド)

募集要項
 日本語が喋れる方!
 最低限の挨拶ができ、マナーが守れる方!

こんな人は大歓迎です。
 まだ始めたばかりだけど、何をしたらいいかわからない(´;ω;`) ウゥ…
 他のプレイヤーとコミュニケーションをとってみたい!
 指導者として新人育成をやってみたい!
 等など…

ギルド内雰囲気
 皆でワイワイ楽しくがモットーです。
 マイペースな方や努力のできる方にはとても居心地のいいギルドです。

 上記の内容以外の理由でも、フリフを一緒に楽しみたいという方であれば大歓迎です。
 興味のある方は、≪約束の地≫か<約束の地>のメンバーまでご連絡ください。

ということで、今回はここまで~

2015/02/22 改変

拍手[3回]

12.01.17:07

今年も残すところ1ヶ月

こんにちは、どらぐあです。

12月に入りました。
天気予報によると、明日明後日にかけて気温がドンドン低くなっていくようです。
北海道はもう少ししたら最低気温が氷点下になるかな・・・
風邪引かないように気を引き締めないとね♪

さてさて、本題です。

先日、引退したはずの前ギルドマスターによる、赤い彗星に所属するキャラクターでシャウトフルを使用した「他ゲームへの勧誘」という行動が問題視されました。
以前にも、何度か同じ様な行動をとっていたので、何度か注意をしていたのですが、止める気配がない為、本人と直接話をしたところ、とても幼稚で不愉快な回答がきた為、当人と赤い彗星を切り捨てることにしました。

また、次の土日から新たなギルドを発足させる予定です。
ギルド名はまだ未定ですが、活動内容は同じものにする予定です。
勧誘活動は上記の問題もあるので自粛していますが、ギルメンは常に募集していますので、興味のある方は自分の方までお声掛け下さい。

最後に、一般プレイヤーの方々に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ギルドマスターとして、この場をお借りして謝罪させて頂きます。

こんな自分でもよろしければ、今後もよろしくしてやってください。
ということで、今回はここまで~

拍手[1回]

11.18.15:46

期待外れのイベント

こんにちは、どらぐあです。

やって来ました、待望のイベント!!!
さて中身は何かな~♪

期間:11月18日~12月2日の2週間
ブドウの実
フラリス産10個→ボジョレー(フラリス)→10分間ステ+3攻撃速度+3%
セイント産20個→ボジョレー(セイント)→10分間HP,MP,FP+100
ダーコン産30個→ボジョレー(ダーコン)→10分間遠距離ブロック+3%命中+3%攻撃力+3%

・・・

・・・あれ? こ、これだけ!?
運営さんには悪いけど、これじゃあ誰もやらないと思うよ・・・
もっと良いイベント案なかったんだろうか・・・(経験値イベとか経験値イベとか・・・

とりあえず、今回のイベントはスルーして、新人ハンティングと新人教育にでも精を出すことにします(´・ω・`)

ということで、今回はここまで~

拍手[0回]